私が食べたいかき氷!フワフワで美味しくて可愛いトッピング

香川県の和菓子【おいり】。餅米から作られる餅菓子(あられ)
香川県の和菓子【おいり】。餅米から作られる餅菓子(あられ)

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
昨日は暑かったですね~!!
 
久々に外の作業をしたらヘトヘトになり、日頃の運動不足を思い知りました(^_^;)
何年か前まで一人で持ち上げることが出来た荷物を一人で持ちあげられなくて。。。
少しサボっているウォーキングをまた再開し、筋トレもプラスしてお腹回りを引き締めて
体力ももっとつけようと思いますp(^_^)q 
 
とか言いながら・・・「週末も暑そうなのでビールが美味いぞ~」なんて今から想像している
私に運動するという行為が出来るのでしょうか 笑
 
こんな私の楽しみはビールだけではありません!
ケーキも和菓子もフルーツもお肉もお寿司も大好きです(^_^;)
その為か・・・昨日、久々に体重計に乗ったら『な! なんと!! 今年に入って3Kg増』
この体重増は筋肉増ではないことは確かなので。。。(;_;)
切実に運動(ダイエット)しようと思います!!
 
 
でも、ダイエット中でも食べたい物が一つあります!
 
それは『おいり』がトッピングされた『フワフワかき氷』です(^^)♪
東京の六本木にある『かき氷カフェバー yelo(イエロ)』さんで
食べられるそうなのですが見た目が可愛くて♡ 
ネットサーフィン中に一目惚れしました~
今度東京に行った時に是非食べてみたいと思います♪

六本木yeloさんの「おいり」がトッピングされたかき氷♪
六本木yeloさんの「おいり」がトッピングされたかき氷♪

 
フワフワかき氷にはちょっとうるさい上州物産スタッフとしても
ダイエット中だろうが何だろうが、食べずにはいられません 笑
 
それに、トッピングの『おいり』という和菓子(あられ)にも興味津々です。
イメージとしては『雛あられ』っぽいのかな~!?
『おいり』とは、香川県ら西讃岐に伝わる伝統の嫁入り菓子だそうですよ。
私の祖母は四国出身なので、食べたことがあるのかな!?
そんなことも想像して、ますます食べたさが募っています。
 
フワフワかき氷にトッピングしたら美味しそうな食材は多いですが
『おいり』のトッピングは、見た目もカラフルで可愛くて素敵だと思いました。
 
自分でかき氷イベントをしようと思っている人もいるかと思いますが、
見た目も重要なので、可愛いトッピングは効果的かもしれませんね!!
とても参考になりますね~!!
 
 
フワフワかき氷は、弊社のブロック氷用かき氷機で作れますよ(^^)
http://www.kakigooriki.com/kakigori/
電動と手動がありますので、予想集客人数やご使用場所によって(電源確保出来るか否か)
タイプを決めていただくと良いでしょう。
今年の夏は暑そうなので、かき氷が食べたくなる人続出の予感ですね。
 
それでは、又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同