便利な餅つき機道具セットレンタル!ガスコンロ付き!!

薪より楽ちんなガスコンロ付き!!

    こんにちは。上州物産の野村です!!   先日、ちょうど地元の公園で桜祭りをしており旦那様と見に行ってきました!!   某NHKドラマのおかげでいつもより人が多かった気がしま 続きを読む 便利な餅つき機道具セットレンタル!ガスコンロ付き!!

中華まん蒸し器に入れる肉まんは、解凍しなくても大丈夫?

熱々だから、ヤケドしないように食べてね(^^)

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     クリスマスは娘と二人で日本武道館にUVERworldのライブを観に行ってきました♪   カッコ良くて熱いバンドだな~と、また今回も再確認でし 続きを読む 中華まん蒸し器に入れる肉まんは、解凍しなくても大丈夫?

出来上がった餅を入れておく為の箱もレンタルできますか?

出来上がったら「もち箱」に入れると作業効率があがります!

こんにちは 上州物産の木村です(^^)     明日からの三連休、何処かに出掛ける人も多いでしょうね。 紅葉が見頃となっている場所は、車も渋滞するのかな~!? 子供の頃、家族で日光のいろは坂~中禅寺湖 続きを読む 出来上がった餅を入れておく為の箱もレンタルできますか?

七夕にお餅?!餅つき機レンタルは1年中可能ですよ!!

餅つきレンタルは1年中レンタル可能ですよ♪

  こんにちは。上州物産の野村です!!   もう、1年も半分が過ぎようとしていますね。 ついこないだ年を明けたかと思えば・・・。 歳をとってから、本当に時間が過ぎていくのが早いです!! 歳をとってから 続きを読む 七夕にお餅?!餅つき機レンタルは1年中可能ですよ!!

電気餅つき機で味噌作りも出来ますか? 作り方ご紹介

電気餅つき機は、味噌も作れます

こんにちは 上州物産の木村です(^^)     今日は天気も良くて気持ちが良いです~☀ でも天気予報によると、午後から雨になるそうですね。 ベランダに干してきた洗濯物・・・ 帰宅まで雨に濡れないように 続きを読む 電気餅つき機で味噌作りも出来ますか? 作り方ご紹介

注意!電気餅つき機は連続運転出来ない機種もあるのです

連続運転出来る電気餅つき機

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)     明日は私の誕生日です~ 年を取るのは嫌ですが、誕生日は嬉しいですね。 先ほど代表より誕生日プレゼントのお手紙+αを頂きました。 ・・・もちろん、私 続きを読む 注意!電気餅つき機は連続運転出来ない機種もあるのです

電気餅つき機で無洗米の餅米を使う場合、水に浸す時間は?

【電気餅つき機】餅米の準備

こんにちは  上州物産の木村です(^^♪     最近、規則正しい生活になってきた中学生の娘。 今朝も『早く起きてーーー』と逆に起こされてしまいました(^_^;) 「私は目が覚めてから、しばらく布団の 続きを読む 電気餅つき機で無洗米の餅米を使う場合、水に浸す時間は?

無洗米の餅米を水に浸す時間は普通の餅米と同じ?

前日の晩にもち米を研いで一晩もち米をたっぷりの水につけておく。

こんにちは  上州物産の木村です(^^♪   今日は良い天気ですね~♪ 明日からの三連休の天気はどうかな?と思って天気予報を見てみたら 夜の気温も高めだと分かりました\(^o^)/ ライトアップされたイルミネー 続きを読む 無洗米の餅米を水に浸す時間は普通の餅米と同じ?

年末の餅つき大会に、もち米を炊飯器で炊けば作れますか?

もち米をセイロで蒸して餅にします!

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪ 12月に入りましたね~。 そして、風邪が流行っています。。。 忙しくなるこれからの季節、体調を壊さないように気をつけたいと思っていますが・・・ 人混みに行く用事も増えるので、マスク 続きを読む 年末の餅つき大会に、もち米を炊飯器で炊けば作れますか?