祭り屋台でイカ焼き器を使いたいが、必要なプロパンガス量は?

プロパンガスはこちらです(^o^)
プロパンガスはこちらです(^o^)

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 

 
明日は娘の中学校の修業式です。
 
現在の担任から来年度のクラスを知らされるそうで・・・
何だかんだと騒いでいました(^_^;)
学生時代のクラス替えは、その年一年を楽しく過ごせるかどうかが
掛かっているので重要ですよね 笑
娘曰く、修学旅行もあるので今回(中学3年)は特に重要なんだそうです。
 

 
 
さて本日は、トウモロコシ焼き器・イカ焼き器レンタルのお客様からの
質問をご紹介します。
 
 
Q:
祭り屋台でイカ焼き器を使いたいが、必要なプロパンガス量は?
 
 
答:
プロパンガス消費量:0.50Kgとなりますので、余裕をもっても10Kgの
ガスボンベで18時間位使えると思いますよ!!
イカ姿焼き、美味しいですよね~(^o^) 私も大好きです♪
 
イカ焼き器の間口は74.5cmですので、標準サイズのイカですと
一度に7枚位が焼けると思います。
 
ika
http://www.yakitoriki.com/ika.html
 
もしも、ガス式ではなく炭火もいいな~!
なんて思っているなら!!
安心してください(^^) 炭火タイプもありますよ!! 笑
 
【炭火用焼き鳥兼用器はこちら ↓ ↓ ↓】
http://www.yakitoriki.com/sumibi.html
炭火で焼くと、香ばしい香りが食材について更に食欲アップしますね!!
 
 
食材の保存には、三温度帯冷凍ストッカーやクーラーボックスも
あると便利です!
 
三温度帯冷凍ストッカーは冷凍・冷蔵・チルドの三温度帯ですので
使用目的に応じて温度切替OK.
http://www.reitoukorental.com/stocker/
 
クーラーボックスは海釣りでも人気の保冷能力にすぐれたタイプです!!
http://www.coolerbox-rental.com/
 
 
これからの季節は、お花見・花見大会・盆踊り・納涼祭・学園祭・野外フェス・・・
模擬店メニューも楽しみなイベントが目白押しですから、食べ歩きも楽しそうですね。
真夏の炎天下で焼くのは大変かもしれませんが・・・そんな時は日よけにもなるテントを
使ってくださいね(^_-)
 
【ワンタッチテントはこちら ↓ ↓ ↓】
http://www.tentsenmon.com/
ワンタッチテントはサイズが5種類ありますので、最適なサイズを選んでくださいね。
設営は簡単なので心配いりませんよ!!
http://www.tentsenmon.com/howto_make.html
 
 
様々なレンタル用品を活用して、楽しいイベントに役立てていただけると
嬉しいです!!
それでは、又次回まで(^_^)/

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同