おいしいかき氷の作り方教えちゃいます!氷の緩さが肝心!

冷凍庫から取り出したら、表面が透明になるまで緩ませるのが正解!!
冷凍庫から取り出したら、表面が透明になるまで緩ませるのが正解!!

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 
 
先日、娘が部屋の模様変えをしたので、負けず嫌いな私も(笑)模様替えをしてみました★*
ベッドの向きが変わるだけでも、気分転換になり違う部屋で寝ているようで楽しいです。
私自身、子供の頃から模様替えが好きなので、娘も私に似たのかもしれませんね(^^♪
ちなみに、母も模様替えが好きだったので・・・遺伝かな。
 

 
さて本日は、美味しいかき氷の作り方をご紹介します\(^o^)/
 
 
行列が出来るかき氷店さんのような美味しいフワフワかき氷を作るには、
氷の緩さが肝心なのです!
 
緩さって? 
ゆるキャラみたいな? 上州物産だけに、ぐんまちゃん??(謎)
ぐんまちゃん

いえ違います。。。(^_^;)
 
冷凍庫から出してすぐの氷は、表面が白くて硬すぎます・・・
この硬~い氷を削っても美味しいかき氷にはなりません。
 
表面が透明になれば緩んだしるし!!
 

× 硬い氷 → ○緩んだ氷
× 硬い氷 → ○緩んだ氷

行列が出来るかき氷屋さんも、氷を緩ませてから削っていますよ~。
あの口に入れてすぐに溶けてなくなる食感は、氷を緩ませることが肝心だったのです(^^♪
 
当社でも夏場は時々食べているのですが、緩ませることを知らない新人さんが
冷凍庫から出したばかりの氷(硬い)で作っても
『あれ??? うちのかき氷ってこんなだったっけーーーー?』と
がっかりする位極端に食感に違いが出てしまいます(^_^;)
 
なので、時間が許すなら・・・氷が緩んでないなら作らない位の潔い気持ちで美味しいかき氷を作って下さい。笑
感動するかき氷にきっと出会えることでしょう!!(すぐに食べないと溶けてしまいますが)
器を冷やしてスタンバイすれば更にGOOD!!
http://www.kakigooriki.com/howto_m.html
 

お花見頃からかき氷の需要が増えてきますが・・・子どもは寒くても
かき氷が食べたいようですね~(^_^;)
我が子も「ママの会社のかき氷食べたい~!!」と、真冬でも騒いでいます。
大人もお鍋と冷えたビールですから・・・似たようなものでしょうか 笑
 
 
そう言えば・・・去年の夏に飲んだフローズンビール美味しかったな~♪
今年の夏も、かき氷とビールで乗り切るぞ\(^o^)/
では、次回までお元気で。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同