インバーター発電機で大変なBBQの火起こしを簡単に!!

BBQにも大活躍のインバーター発電機!!
BBQにも大活躍のインバーター発電機!!

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

 

先日、知り合いのお家の庭でバーベキューをしました!!

 

庭のすぐ横はもう山で、手の届く場所にタラの芽がたくさんあって

もう大大大自然です!!

私の家も山に囲まれている田舎ですが、それよりも、もーっと田舎!!

 

タラの芽大好きな私はもちろん!!採って帰り、天ぷらにして食べました♡

 

バーベキューはお肉だけでなく、はまぐりや、父がもらってきた鱒も

バターじょうゆと味噌バターでホイル焼きにして食べました♡♡

 

都会に遊びに行くと、遊ぶところがいっぱいで「住みたい!!」と

何度となく憧れを抱いておりましたが

やっぱり田舎には田舎の良さがあり、「ここに住んでいてよかったなぁ」と

つくづく思うバーベキューでした(*^_^*)

 

 

・・・あら?今日はなんか真面目な話題↑↑(笑)

 

いつも真面目ですけど!!!

 

 

さて!!本日は

隣の席のHさん!!(上州物産のお母さん!!)の紹介ではなく

Hさんが、いつもインバーター発電機でやっているBBQの火起こし方法を

教えてもらいましたのでご紹介いたします\(^o^)/

 

 

これからの時期、バーベキューをする方も多いかと思います。

私も、何度か経験がございますが

バーベキューの火起こしって、なかなか大変な作業ですよね(汗)

 

1台でしたら、何とか頑張れますが

例えば、地域でのバーベキュー大会や、子ども達の野球やサッカーでのバーベキューなど

大人数でのバーベキューは、バーベキューセットを何台も用意しなくてはなりませんので

火起こしも大変かと思います(;´Д`)

 

 

そこで!!

いつもHさんがやっている、インバーター発電機を使って火起こしをする方法が

すごく役に立ちます(^o^)/

 

それは!!インバーター発電機にドライヤーを繋ぎ

バーベキューコンロの穴から風を送るだけ~♪♪なのです!!!

 

なるほど(・∀・)!!

 

 

バーベキューコンロの穴に風が行くように固定をして置いておけば

あっと言う間に火起こしが出来ちゃいますね!!!

 

その間に他の準備も出来て、その分早くお肉が食べられちゃう(*^_^*)

私みたいな「早くお肉を焼きたい!!そして食べたい!!」と

火起こしを汗だくになりながら必死になってやるタイプの方にはピッタリですね♪

 

 

ヘアドライヤーの消費電力は、約600~1200Wになります。

弊社の「インバーター発電機EF2500i」でしたら、2台繋ぐことが可能ですね(^^)v

(※ヘアドライヤーによりますので、使う前にワット数をご確認ください)

 

たくさんバーベキューコンロがある場合は

ドライヤーが2台あるだけで火起こしの際の苦労が全然違いますよね(*´∀`)

 

 

楽をして美味しいお肉を食べる♡

最高です(笑)

 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同