子供会のクリスマス行事で綿菓子を作りたい。作り方は簡単?

小さなお子さんに喜ばれる綿菓子♪
小さなお子さんに喜ばれる綿菓子♪

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
今日は土曜日ですが出勤しています~!
しかし・・・うっかり休みのような感覚になってしまい、朝から大慌てでした 笑。
娘が部活の為、お弁当を作ったのですが・・・作業途中まで “今日は休みだ”と
勘違いしているため時間配分を間違えていて、遅刻しそうになりました。
土曜出勤は来週までなので、来週も大慌てしないように気をつけようと思います。
 

 
さて本日は、年末の子ども会でのクリスマス行事で綿菓子を作りたいという
お客様から頂いた質問をご紹介します。
 

 
Q:
「子供会のクリスマス会でわたがしを作りたいが、簡単に作れる?」
 
 
答:
綿菓子を初めて作る場合は、何回か練習していただくと丸くて形の良い
わたがしが作れると思いますよ(^^)
練習用に白ザラメが(約5回分)入っているので、クリスマス会で作る前に
練習してみてくださいね。
 
綿菓子機の使い方は、マシーンと一緒にお送りする取り扱い説明書を読んで
頂けば分かるはずです。
http://www.watagasi.com/specification.html#manual
 

綿菓子機の取り扱い説明書を読めば、簡単に使えます!
綿菓子機の取り扱い説明書を読めば、簡単に使えます!

 
それから、綿菓子を作る為にはザラメが必要となるのですが、
弊社で販売している『真夏の恵み』は甘すぎずさっぱりとした甘さで
大人も子供も飽きずに召し上がって頂けるように作ってていますので、
一度召し上がって頂けたら嬉しいです♡
 
もしも、お近くの小売店でザラメを購入しようと思っている場合は
ザラメのサイズにご注意くださいね。
(あまり細かすぎると目詰まりしてしまい故障の原因になります)
最適なザラメは5mm角位ですね。
 
それと、調理用の茶色いザラメはさっぱりした甘さになりません。(焦げっぽい臭いになる)
精製された白ザラメが良いと思います。
えぐ味が無くてスッキリした甘さで美味しいですよ。
さらに! 色付きザラメもありますよ~(もちろん、色だけでなく味もついています♪)
 
最近、クリスマス会で綿菓子を作る子供会も多いようです。
アレルギーがあってケーキが食べられないお子さんにも綿菓子なら安心ですね。
皆と同じものを食べさせてあげたいですからね♡
クリスマス会なら、お子さんが自分で綿菓子を作るのも楽しいと思いますよ!
http://www.watagasi.com/recipe.html
 

 
それでは、また次回までお元気で
(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同