いか姿焼きを焼くには、鉄板?焼き網?どっちが美味しい?

イカ焼きは、焼き網で焼くのが旨い!!
イカ焼きは、焼き網で焼くのが旨い!!

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)

今日の群馬県前橋市は相変わらずの強風です~

自転車登下校の娘は、先日帰宅して『ママ~、ほっぺた触って!』と
言って私の前に顔を出しました ❤(^^♪ (まだまだ可愛いところがある中学生なのです)
触ってみると、思わず『冷たいっ!!』と声を出してしまうほど冷たかったです。
今日も、この風の中なかなか進まない自転車に乗って頑張って帰って来るのかと思うと
温かくて美味しいものを作ってあげなければ・・・と思いますね。

私的には、シチューが食べたい気分ですが。。。
娘は私が作るチキンカレーが大好きなので・・・今日はカレーかな?笑
今日の朝食が、あまりに手抜きすぎてブーイングだったので、お夕飯は手抜き出来ませんね。
愛犬も、カレーの日はチキン目当てにキッチンに立つ私の足元を離れません~!
(完全に餌付けされてます 笑)
 
 
 
さて、本日はイベントで『いか姿焼き』を焼こうと考え中のお客さまからの質問を
ご紹介します。
 
 
Q:『いか姿焼きを焼くには、鉄板?焼き網?どっちが美味しいの?』
 

その前に、いか焼き? いか姿焼き?
私は両方とも同じものだと思っていましたが・・・違うんですね\(◎o◎)/

大阪では『いか焼き』と言えば、いかと小麦粉を薄くクレープにみたいにして
焼いて食べるものらしいですね~食べたいーーーーー!!!
大阪行きたいーーーーー!!

でも、子供の頃海水浴に行くと海の家で売っていた『いか姿焼き(いかの丸焼き)』も
お醤油が香ばしくて大好きでした(^.^) 美味しいですもんね♪

どちらも食べたい私ですが。。。
本題に戻って、いか姿焼きは鉄板で焼くのか焼き網で焼くのか?というご質問ですね。

いか姿焼きは、鉄板でも焼けますが・・・焼き網で焼いたほうがイカから出る汁に
まみれないので美味しく出来ると思います。
弊社の『とうもろこし焼き器・イカ焼き器』なら、まさにイカ姿焼きのために
あるような機械なので、美味しく焼けるはずです~♪

焼き鳥専用機の場合、串の長さに合わせたサイズなので、イカがはみ出してしまいますが
とうもろこし焼き器・イカ焼き器なら、イカやトウモロコシの長さに合わせたサイズなので
それぞれの食材を焼くのに調度良いと思いますよ。
※サイズ(mm):焼き台の間口745/奥行245/高さ215/バーナー部分まで入れた間口920

美味しいイカ焼きでビール最高ですね
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同