ガソリンスタンドで、携行缶でなく発電機に直接給油して貰える?

ガソリンは、携行缶に入れてからでも、直接発電機に入れるのでもOKです!!
ガソリンは、携行缶に入れてからでも、直接発電機に入れるのでもOKです!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
今日のお昼に、スタッフの平林さんが作った『お赤飯』をいただきました。
彼女は長野県出身で、お赤飯に甘納豆が入っていました♪
その土地によって、お赤飯の作り方が違うんですね~。
人生初の、甘いお赤飯。
馴染みのある、お赤飯と違って少しビックリでしたけど・・・美味しかったです。
 
平林さんの息子さんは、成人式だったそうで。
ちゃんと息子のお祝いにお赤飯を作ってあげる彼女を素敵だな~♪と
思った出来事でした(^_^)
 

 
さて本日は、イベント模擬店で使う発電機をレンタル希望のお客さまからの質問を
ご紹介します。
 

 
Q:
ガソリンスタンドで、携行缶でなく発電機に直接給油して貰える?
 
 
答:
ガソリンは、ガソリンスタンドで購入していただきますが
発電機を持ち込んで、直接発電機に給油してもOK。携行缶を持ち込んで
入れてもらい、持ち帰った携行缶から発電機に給油するのもOKです。
発電機自体が重たいので、携行缶で買いに行く人も多いようですが発電機に直接
入れて貰えば移し替える手間が無いですね(^^♪
 
何時間も発電機を動かすイベントなどでは、予備のガソリンは携行缶を使い保管して
頂くことになると思います。
http://www.hatudenki.com/question.html#c1_4
 
ちなみに、携行缶から給油する時は携行缶のキャップを外す前にエアー調整ネジをゆるめ
ガソリン缶内の圧力を抜いて下さい。
(重大事故に繋がりますので、使用方法を必ず守って下さい)
 

 
Q:
ガソリンの入った発電機を車に入れて運ぶのは、問題ないの?
 
 
答:
特に問題ないようです。
レース等で使うバイクを車の荷台に載せて運搬するのと同じですね。

 

 
新成人の皆さん、飲みすぎないでね( ^_^)/□☆□\(^-^ )
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同