鉄板模擬店で、”こびりつきやすい”焼きそばを焼く時のオイル

こびりつきやすい『焼きそば』を焼くときに便利な鉄板用オイル
こびりつきやすい『焼きそば』を焼くときに便利な鉄板用オイル

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 
 
昨日は前橋市でも午後から雪が降り始めました。
大慌てで帰宅して、スタッドレスタイヤに交換してもらったのですが
直後に雨に変わり・・・(^_^;)
でも、いつまた雪が降るか分かりませんので安心です。
不思議なもので、タイヤ交換すると雪が降るのが楽しみになったりして・・・笑
 
昨年のような大雪は、もうウンザリですが・・・
子供や犬が庭先で遊べるくらいの雪なら良いかな~♪
(雪国の方には、軽い発言で申し訳ございませんm(_ _)m )
 

 
さて本日は、鉄板焼きイベント模擬店を計画中の方に便利なオイルをご紹介します。
 

 
鉄板を使う模擬店は、焼きそば・お好み焼き・イカ焼き・ホルモン焼き・・・
色々ありますが、全て鉄板の焼き加減が重要ですよね。
扱いにくい鉄板だと、こびりついてしまい無残な結果になりますので(涙)
特に、焼きそば・焼きうどんなど・・・麺とソースがこびりつきやすいメニューの場合、
鉄板焼き専用オイルを使うとこびりつきにくくて助かりますよ(^^♪
 
 
弊社のレンタル鉄板焼き機は、出荷前にこの鉄板焼き専用オイルを馴染ませてから
出荷しておりますので、届いたらそのまま使用してみてくださいね。
 
ちなみに私、先日からず~っと『大阪イカ焼き』に興味津々です。
以前住んでいた家の近所に、夕方になると出没する『大阪イカ焼き』を
いつか食べようと思っていたら引っ越してしまい・・・。
やっぱり、思いついたら即行動しない人間はチャンスを逃してしまうんでしょうね。
今度見つけたら絶対に食べるぞーーー(^_^;)!!
 
その前に、クックパッドで検索して自宅で作ってみようかな~?
でも、自宅のホットプレートで作るより鉄板の方が美味しいでしょうね。
どこかで鉄板で焼いた大阪イカ焼き売ってないかな。。。
というか・・・大阪に行きたい! 最早支離滅裂www笑
 
私は関西方面に縁が無いみたいで・・・(;_;)
祖父と祖母が京都で暮らしていた頃に出会い大恋愛で結婚したとか、
夫は関西の大学出身だとか・・・身近な人間は縁のある人が多いんですけどね。
目的地として行ったことが無いのが関西方面ですね~。
今年は行ってみたいです。(イカ焼き食べに?笑)

 
なんだか、イカ焼きの話で終わってしまいましたが、イカ焼き以外にも
鉄板メニューを作るとき、鉄板に専用オイルをなじませるとこびりつきにくくて便利!
純植物性の固形離型油なので食材の風味を損なう心配もありません!!
こびりついてしまった場合は、付属品(↓参照)のスクレイパーで削ぎとってくださいね♪

【鉄板焼き機の付属品一覧】
【鉄板焼き機の付属品一覧】

それでは、また次回まで(^_^)/~
たこ焼も食べたいわ~ 笑

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同