タコパーするなら、ロシアンたこ焼きも美味しく焼きたい?

たこ焼パーティーに、ロシアンたこ焼き?
たこ焼パーティーに、ロシアンたこ焼き?

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 

 
今日も1月にしては比較的暖かい前橋市ですが・・・少し風が吹いてきたかな?
すでに花粉が飛んでいるような情報もチラホラ(>_<) 花粉症の人には勘弁して欲しい季節がやって来るのですね・・・。 花粉対策グッズも沢山出回っていますが、私にとって一番重要なのはマスクです。   そして・・・花粉症が始まると殆んどマスク生活となるので、子供からは 「ママ、マスクしてたほうが若くみえるよ~!笑」と、・・・ やはり、年齢とともに顔面も重力に逆らえ無いとうことなんでしょうね(^_^;) 顔面にテープでも貼って、上に上に引き上げたいものです。笑     さて、本日は私の大好物『たこ焼』のお話をします(^_^)     生まれも育ちも群馬県の私ですが、子供の頃からたこ焼が大好きです。 子供の頃、母の買い物に付き合っては「たこ焼食べたいな~」と・・・ しょっちゅう買ってもらいました(・ω<) あのソースと青のりとかつお節のハーモニーがたまらなく好きです。 そして、一口でパクっと食べることが出来る形もたまりません。     勿論、自宅にはたこ焼き機もありますし・・・本当に好きなんです♪ でも・・・中身がタコでなくても好きなので(^_^;) たこ焼のような物なら何でも好きなのかもしれません。     そんな私が、たこ焼の中に入れる具材として好きなのは・・・ キムチ・チーズ・コンニャク。 なんて守りに入った選択なんでしょう。やっぱりA型の私に足りないのは独創性。 きっとB型の夫なら私が考えつかないような独創的な具材を入れるに違いない。 勝手に想像して、笑ってしまいました。笑     たこ焼を自分で焼くなら、色々な具材で楽しめるので自宅でタコパーをするのも 楽しそうですよね。 気の合う仲間や家族でやるならロシアンたこ焼きも良いですよね。 中に、わさびやカラシもしくはチョコレートやアンコを入れて・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ゲームでも手は抜けません、ロシアンたこ焼きも美味しく焼きたい?ですよね?!     美味しいたこ焼きを焼くには、鉄板に生地がこびりつかないように焼くのが肝心。 たこ焼用オイルを使えば、鉄板にごびりつきにくいので中に何が入っているのか
分からないように上手に忍ばせることが出来るかも!?笑
http://www.takoyakiki.com/tako_recipe.html
 
 
おやつにもなり、ツマミにもなるたこ焼。
美味しく焼いて、楽しいタコヤキパーティーしてみたいな~。
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同