電気おでん鍋、は材料を入れて何分くらいで温まりますか?

寒い日は、ホカホカ温~♬ 『おでん』が食べたいですね
寒い日は、ホカホカ温~♬ 『おでん』が食べたいですね

こんにちは  上州物産の木村です(^_^)
 
 
今日は『節分』です!
朝、娘が「うちは、恵方巻きを食べないよね~ 何で?」と質問してきました。
 
私が子供の頃は、恵方巻きなんて知らなかったし・・・・
大人になって、関西の友人が「その年の恵方に向かって無言で太巻きを食べるんだよ」と
教えてくれたのが今から16~17年位前でしたが・・・初めて知った時は「嘘?何それー!!笑」
冗談かと思ってました(^_^;)
 
無言で食べろと言われても、無言で食べ続ける自信がないので今まで食べませんでしたが・・・
今年は、娘のリクエストなので『丸かぶり』してみようと思っています♬
ちなみに、今年の恵方は『西南西』だそうですよ\(^o^)/
・・・豆まきもしなくちゃ「鬼は外~ 福は内~」
 

 
さて本日は、寒い季節のイベントに人気の『おでん鍋』レンタルに、
お客様から頂いた質問をご紹介します。
 
 
Q:
電気おでん鍋、は材料を入れて何分くらいで温まりますか?

電気おでん鍋
電気おでん鍋

 
答:
電気おでん鍋は、17℃の水又は出し汁を入れて95℃に温めるのに約50分掛かります。
(メーカー確認)
入れる材料や水の量によって時間は変わりますので目安にしてくださいね。
【電気おでん鍋の使用方法はコチラ】
 
冒頭でお話した、『恵方巻き』も『おでんの味付け』も家によって違いがありますよね。
特に、『おでん』は薄味の関西風、濃い味の関東風、愛知県の味噌おでん・・・
お住まいの地域や各家庭によって味付けも様々ですが、子供の頃から馴染みのある味付けは
大人になっても忘れることが出来ませんね(^_-)
 
でも最近は、『コンビニおでん』が私的には気に入っています。
具材によって煮こむ時間も変わってくるので、私が作るより美味しいです。笑
『しらたき』や『こんにゃく』、『はんぺん』が大好きなのですが・・・
どうしても『ちくわぶ』は克服できません。。。(^_^;)
 
ちなみに、弊社の電気おでん鍋のサイズはセブン-イレブンさんに設置してある
『おでん鍋』の約半分のサイズとなります。
イベントで使用する際に、コンビニのサイズをイメージしている場合は
2台あれば大丈夫ですよ!
 
 
さあ今日は、歳の数だけ豆を食べて(?何粒だったかな~)・・・苦笑
邪気払いしましょう!!
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同