色付き綿菓子を作りたいが、グラニュー糖と食紅でも作れる?

可愛い薄ピンク色のイチゴ味綿菓子~ ♪(^_^)
可愛い薄ピンク色のイチゴ味綿菓子~ ♪(^_^)

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 
 
昨夜から頭痛が酷く・・・今朝も娘に起こしてもらった情けない母親です(;_;)
娘は今日から期末テストなので、今朝はいつもより少し早く起きようと思っていたのに。。。
熱は無いのですが、とにかく頭が痛い(>_<) しかも、目もペルペスで痛い(>_<) こんな私を心配そうに、娘は学校に行きました。   子どもに心配掛けるなんて、本当に情けないです。 昔から2月は体調が悪くなる月なので、気をつけなくていけないと思っていたのですが(泣) 明日は娘の誕生日だというのに・・・今日中に元気にならなくちゃ!!   皆さんも、一年で一番寒い2月ですので体調には十分気をつけてくださいね❤ さあ!元気出してがんばろう!!     さて、本日は綿菓子機レンタルのお客さまからの質問をご紹介します(^_^)     Q: 色付き綿菓子を作りたいが、グラニュー糖と食紅でも作れる?     答: 弊社の綿菓子機では作れません。 グラニュー糖は細かすぎて目詰りし、故障してしまうので絶対にやめて下さいね。 色付き綿菓子を作りたいなら、色付きザラメを使ったほうが良いでしょう!! ザラメなら、細かすぎないので回転釜も詰まりにくいです\(^o^)/   しかも、色だけではなく味も付いているのでお子さんからお年寄りまで 楽しく美味しく召し上がって頂けると思います。 大人になっても、綿菓子って時々食べたくなりますよね~ 私が子供の頃は、白ザラメしかなかったのですが今は色々な味があって楽しいですよ♪ 私が好きなのは、レモン味かな~♡
 
 
それから、ザラメといっても料理で使う中ざら糖などは焦げやすいのでおすすめいたしません。
白ザラメで作った綿菓子と中ざら糖で作った綿菓子を食べ比べると味の違いにビックリすると
思いますよ。
 
白ザラメで作った綿菓子は、すーっと口どけして喉に嫌な苦味?えぐ味?が残りませんが
中ざら糖で作った綿菓子は、後味に焦げたような苦味?えぐ味?が若干残ります。。。
気にならない人は問題ないでしょうが・・・気になる人もいると思います。
お砂糖を焦がした時のような、あの味ですね~(^^ゞ
美味しい綿菓子を作りたい人は、綿菓子用の白ザラメを使うのがポイントですね♪
 
 
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同