暑い日には、冷やしおでんも良いですが、温おでんも良い!

暑い日には『冷やしおでん』も良いですね(京都・舞鶴かまぼこ 嶋七さんの 冷やしおでん)
暑い日には『冷やしおでん』も良いですね(京都・舞鶴かまぼこ 嶋七さんの 冷やしおでん)

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
今日は気温がグングン上がっておりますよ~!!
車内の温度は激アツだそうです・・・(>_<) 気温が上がってくると食べたくなるのが・・・冷やし中華です♪ 皆さんは、ごま派?醤油派?ミックス派? 私は断然醤油派!・・・というかポン酢派です!!   もう冷やし中華のことで頭がいっぱいなので、今日のお夕飯は 冷やし中華にしようと思います(^_^)v 勿論ポン酢で頂きます!!     他にも、暑くなると食べたくなるメニューは多数ありますよね~!? 『冷やし』で検索すると、まあ出るわ出るわ・・・(◎o◎)!! 冷やしカレー・冷やしカツ丼・冷やしちゃんぽん・冷やし甘酒・ 冷やしハンバーグ・冷やしおでん・・・まだまだあります。 冷やしシャンプー!?なんてのも有りましたよ 笑   ウンザリする夏の暑さに立ち向かうには、色々な冷やしメニューで 頑張るしかありませんね (^_^;)     しかし、冷たいものばかり食べていると胃腸は弱ってしまいます。。。 暑い夏こそ熱いメニューを食べて、汗をかいてスッキリしたい人も いらっしゃると思います!! 暑い日には、冷やしおでんも良いですが冬の定番・温おでんも良いでしょう!     ゴールデンウィークの出店や夏祭りの模擬店でも『おでん』は意外な ヒットになるかもしれませんよ!? 海の家や、プールの売店でも「おでん」で冷えた身体を温める人が 沢山いますしね(^_-) 私も、プールで食べる「味噌おでん」大好きです。(プール以外でも大好きですが 笑)     味噌おでん(味噌田楽)模擬店なら、コンニャクを切って竹串をさして茹でて・・・・ おでん鍋で保温しておき、用意した味噌だれを掛けるだけなので、とても簡単ですね~。 220px-Miso_oden_by_jetalone_in_Mount_Takao,_Hachioji
 
保温だけなら、電気おでん鍋でもOK!!
 
煮込みおでんも良いですが・・・、煮込みの場合はガス式おでん鍋が良いですよ!パワーが違います(^_^;)

おでんのレシピは沢山あるので、どんな味にしようか???
『おでんレシピ集』には沢山レシピが載っていますよ~
(↑ 画像の京都・舞鶴かまぼこ 嶋七さんのレシピもあります)
 
 
おでん模擬店は、寒い冬も暑い夏も両方楽しめるなんて!!
意外な発見ですね~\(^o^)/
それでは、また次回まで。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同