イベントにあると便利な鋳物ガスコンロレンタルには大きさにあった寸胴鍋を!!

イベントで大活躍!!とってもパワフル4重五徳付きガスコンロ!!
イベントで大活躍!!とってもパワフル4重五徳付きガスコンロ!!

こんにちは。上州物産の小池です(^^)

「あ~旅行にいきたい!!」

最近、主人と子どもが成人をしたら夫婦で旅行に行こうという話をしたのですが、主人が行きたい所は「オーストラリア」。私が行きたい所は「スペイン」。・・・・(;´Д`)・・・・意見が合わない(*_*;。スペインにある「サクラダ・ファミリア」が見てみたいんです!!下の子が成人するまで後18年。18年かけて主人を説得してみます(*^_^*)笑。

 

今日は1日暖かいようですが、明日からまた寒さが戻るようですね(・・;寒い時期のイベントなどに暖かい汁物などがあると「ホッ」としますよね(^^)私が、つい買ってしまうのは「豚汁」(*^_^*)

イベントや炊き出しなどで豚汁を作るのに大活躍してくれるのが鋳物ガスコンロ!!

鋳物ガスコンロは種類(大きさ)により対応できる鍋の大きさが決まっております。

ガスコンロの大きさに対し、大き過ぎる(対応以上の)鍋を乗せてしまうと空気の量が少なくなり、(赤火になってしまい)不完全燃焼が起きやすくなってしまいます。

※不完全燃焼とは?・・・酸素不足の状態で燃えてしまう事です。一酸化炭素が発生する。

お客様から、「鍋はあるから、コンロだけ貸りたいのですが・・・どの大きさのコンロがいいんですか(^^)?」とご質問をいただく事があります。

お客様のご用意する鍋の外径(直径)を測っていただければ、どの鋳物ガスコンロが良いのかお調べいたしますよ(*^_^*)♡

参考までに↓

【二重コンロ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二重鋳物ガスコンロ羽根付・種火付MD―210HP

使用できる鍋の最大底外径: 100mm~330mm

【3重コンロ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用できる鍋の最大底外径: 100mm~400mm

【4重コンロ(五徳無し)】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用できる鍋の最大底外径: 100mm~420mm

【4重コンロ(五徳有り)】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用できる鍋の最大底外径: 430mm~510mm

【スーパーパワーコンロ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用できる鍋の最大底外径: 230mm~510mm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、寸胴鍋を「カセットコンロ(お鍋をする時に使うコンロ)で使用できる(^^)?」とご質問いただいた事もございましたが・・・

カセットコンロで寸胴鍋を使用した場合、ガスボンベの上に寸胴鍋が乗ってしまうため、ガスボンベが温まってしまい、爆発してしまう事が考えられますので、使用はご遠慮くださいね(*^_^*)

ガスコンロはプロパ ンガスを使用致します。ガスの手配はお客様にしていただきますので、お近くのガス屋さんにお伺いください。

↓ プロパンガスはこれです ↓

ガス屋さんを探す時はヤフー又はグーグルのNTTiタウンページで「プロパ ンガス」と検索してみてくださいね(^^)

ガスを使用したイベント時にはガス屋さんの指導のもと十分気をつけてイベントを成功させてくださいね(*^_^*)
http://www.naberental.com/
 

では、また(^^)

 

 

 

 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同