かき氷は冬でも美味しい!? 暖かい室内のイベントに!

ふわふわ♪ に削れるので、冬でも美味しいかき氷が作れます!!
ふわふわ♪ に削れるので、冬でも美味しいかき氷が作れます!!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 

 
昨日は夕食にグラタンを作りました~♪
急いで作った割には美味しかったです(^_^;)
まあ・・・作ったと言ってもグラタンの素を使ったので美味しいはずなのです。笑
ベシャメルソースから作るとか・・・もう10年以上やっていません。
働く主婦の味方が沢山売っている便利な時代に感謝ですねっ!!
 

 
さて本日は、寒くなってきたこれからの季節にも意外な人気のかき氷について
お話しますね(^^)
 
 
かき氷といえば、真夏のイベントに定番の味ですね~!
かき氷がよく売れる気温は30℃以上、30℃以下の時はアイスクリームの方が
よく売れると言いますよね。
でもこれは、一般論です(^o^)
 
真夏におでんが食べたくなる私のように、真冬にかき氷が食べたい人も沢山います。
 
行列の出来るかき氷屋さんとして有名な、谷中の『ひみつ堂さん』には真冬でも
美味しいかき氷を求めるお客様がたくさん訪れているようですね。
私も、一度言ってみたくてHP検索したら美味しそうなメニューがありましたよ。
【ひみつ堂さんのHP】
 
確かに、真夏の模擬店メニューのかき氷とはシロップにも違いがありますね。
かき氷にシロップで季節感を出すなんて、その発想が素敵過ぎます♪
(真夏の冷しおでんとは全く発想が違いますよね。冷しおでんもアリですが・・・笑)
 
・・・残念ながら、弊社には斬新なシロップはございませんが・・・m(__)m
真冬でもキンキンしないような”ふわふわ”かき氷が作れる『かき氷機』なら
ございますよ~(^^)
行列の出来る有名かき氷店でも使っているかき氷機なので、美味しい食感に
削れることは間違いなしです!
 

"ふわふわ”食感に削れる『手動かき氷機』のサイズ
“ふわふわ”食感に削れる『手動かき氷機』のサイズ

場所も取らないので、小さなスペースで作れますよね!
【手動かき氷機の使い方】>>>http://www.kakigooriki.com/howto_h.html
 
 
かき氷は冬でも美味しい!?と思っている人を、ビックリさせるイベントを
行うのも面白そうですよね~
真冬に、常夏なみに暖かい室内のイベントを!
ありきたりな模擬店イベントとは一味違って盛り上がる! ・・・かもしれません。
 
とは、言っても・・・・定番の冬の模擬店メニューなら、万人受けしますよ(^_-)
例えば、石焼き芋・豚汁・お汁粉・甘酒など・・・・・。
「かき氷と豚汁」=「甘いと塩っぱい」or「冷たいと温かい」
両方楽しみたい、欲張りさんには嬉しいですね!
(・・・はい。私は欲張りなので、どっちも食べられたら嬉しいです♪)
 
 
お客さんを喜ばせたり、びっくりさせたり楽しいイベントが出来ると良いですね~!!
それでは、又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同