冬にやってみたい!!温かいかき氷の美味しい食べ方♪

冬でも美味しいかき氷が作れるかき氷機レンタル!
冬でも美味しいかき氷が作れるかき氷機レンタル!

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

皆様、明けましておめでとうございます。

あっと言う間に年が明けてしまいました。

 

今年初ブログです♪

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

お正月はすっかり食べ過ぎてしまいました!!

まぁそうだろうな・・・。と見れば分かるかと思いますが・・・(笑)

 

今年こそ!!!ちょっとだけ痩せてやろうと思っている次第でございます。

ちょっとだけね♡

 

 

・・とそんなことを言いながら、今年初のブログは食べ物の話ですよ~♪♪

 

 

冬ですが、かき氷のお話(*^^*)

かき氷は夏に食べるイメージですが

最近は温かいかき氷が密かにブームになっているようです!!

 

温かいかき氷とは???と不思議に思いますよね!

 

私が発見した温かいかき氷は、普通のかき氷に温かいシロップを別添えしたかき氷です♪

シロップと言っても、普通のイチゴやメロンのよくある

さらさらしているシロップではなく

もっと、とろっとした濃厚なシロップのようです。

 

シロップは濃厚に作られており、氷ともからみやすく

氷と食べた時に程よく薄まり、調度よい味になるようです。

(私のイメージですと、温かいジャムのようなものなのかな・・?

※あくまでもイメージですが)

 

ちょっとやってみたいかも♪

 

また、こんなかき氷も発見しました(^o^)/

 

かき氷の中におしるこ??!!これは、びっくりです!!!

え?溶けないの??と疑問だらけになりましたが

安心して下さい!!溶けませんよ!!!(笑)

 

こちらのかき氷は、タルトの中におしるこを入れて

その上にワッフルプレートをのせ、ホイップクリームをかけてかき氷の器を作ります♪

そのタルトの上にかき氷を削り、のせるようです。

 

ワッフルプレートと生クリームで

温かいお汁粉と冷たいかき氷を分けているので、溶けないのですね(^^)vすごーい!!

 

こちらを上から割って食べていくと、中から温かいお汁粉が流れ出てきて

冷たいかき氷と混ざりとても美味しいそうですよ♪♪

 

 

もぉ食べたくて仕方がなくなってきました(・∀・)!!

 

 

でも、こちらのかき氷なら自分でも作れそうですよね♪

おしるこなんて夏は絶対に食べないので、このようなかき氷は

本当に冬限定で楽しめるかき氷ですよね♪

 

冬のイベントや模擬店で人気が出そうな予感です(・ω<)

 

皆様も機会がございましたら、是非お試し下さ~い♡

 

 

それでは、皆様お元気で。また次回まで!!

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同