かき氷機レンタル!カフェのようなおしゃれなドルチェ氷

ふわふわなドルチェ氷を作るならブロック用かき氷機!!
ふわふわなドルチェ氷を作るならブロック用かき氷機!!

 

 

 

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

 

ついに来ました♪「ちご餅」の季節♡先日、母が家に届けてくれました♡♡

 

去年もブログで紹介させて頂きましたが

1個300円するいちご大福です。

去年は、3個を5分ほどで一気に食べてしまいましたので

今年は、大事に大事に時間をかけ1日2個づつ食べました(笑)

と言っても母から4個もらったので、2日で終わり!!

 

毎日食べたいくらい大大大~好きないちご大福です♡

 

 

さて本日は、おしゃれなカフェで出てきそうなドルチェ氷のご紹介です\(^o^)/

(本日は、甘い物のお話ばっかり)

ドルチェ氷とは!!ドルチェのようなかき氷のことを言うのだそうですよ♪そのまんま(笑)!!

 

ドルチェとはイタリア語で「甘い」、「柔らかい」などの意味があるそうです。

そのドルチェとかき氷の組み合わせが今大人気なんだそうです。

 

つい先日、ドルチェ氷を提供している渋谷のお店をテレビでやっておりまして

もう、食べたくてたまりません!!!(何でも食べたがる癖があります)

 

 

イベントなどの模擬店でもちょっと真似出来そうだなぁ~♡

なんて思いましたので、ご紹介させていただきます(^o^)/

 

私が気になったドルチェ氷は

ふわふわ氷を削った上にマスカルポーネとココアをかけた、「大人のティラミス」♡♡

氷とマスカルポーネの濃厚な味と、ココアのほのかな苦味が絶妙だそうです!!

大人の味を楽しめるそうですよ♪(大人の味♡是非味わいたいものです)

 

マスカルポーネとココアは何度も繰り返しかけていくそうですよ。

このドルチェ氷はイベントなどでも真似ができそうですね(^^)

 

 

他にも真似出来そうなものがございましたよ(^o^)/

 

ふんわりとした氷と、ホイップクリームやカスタードクリームなどのクリームが

層になっており、間にはイチゴなんかも入っているようです♪

パフェグラスに入った「ミルフィーユ パフェ仕立て」は

まるでレストランで食べるパフェのような見た目です。

 

パイ生地がふりかけられているので、サクサク食感も堪能することができるのだそうです。

 

さすがに、パフェグラスで!というのは難しいかもしれませんが

ホイップクリームやカスタードクリーム、イチゴなどのフルーツで

かき氷をパフェのように飾っても面白そうですね♪

子どもたちには大人気間違いなし!!ですね(^^)

 

ドルチェ氷のかき氷はどれもふわふわな氷を使用しているようですね。

ふわふわかき氷は【ブロック用かき氷機】で簡単に作れますよ♪

 

他にも、店の人気メニュー「レモンとミックスベリーレアチーズ仕立て」や

見た目は巨大な大福!とろ~り伸びる「苺大福」のかき氷などもあるようですよ。

 

 

名前を聞くだけで、なんだかワクワクしてしまいます♡

機会があったら、ぜひ食べに行ってみようと思います(*^^*)

 

 

それでは、皆様お元気で。

また次回まで!!

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

模擬店レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同